2010年2月9日火曜日

酪農といっしょに・・・ダムも楽しむ

先日ご紹介した「服部牧場」のご近所には「 あいかわ公園 + 宮が瀬ダム 」があります。

ダムを見下ろせるポイントです。風が強いですが、すごい眺めです。














この地点までは、エレベーターに乗ってのぼります。
エレベーターにたどり着くまでのサイバーチックな通路です。夏は涼しくて天国で二度と外になんか出たくなくなります。

が、

冬は冷蔵庫のようです。









隣接している「 あいかわ公園 」はダムと合わせて山ひとつ分がまるまる公園なので、だだっぴろい敷地の中はアップダウンも激しく一周するだけで山登りに近い運動量になります。

野鳥もたくさん見られるし、夕暮れ時になると野良ザルたちの集団がウヨウヨと降りてきてカラスとにらみ合ったりしてます。そろそろいろんな木が芽吹く時なので、あったかい日に春を感じに出かけるにはちょうどよいと思います。